Q: インストーラーが起動せず、インストールできません。
ZEUSシリーズは、インストーラーをダウンロードで提供しています。
そのため、Windows のセキュリティ配慮により、インストーラーにブロック設定がされる場合があります。
インストーラをダブルクリックしても起動しない、反応がない場合など、このブロックの解除をお試しください。
以下に手順をご案内します。
※なお、本製品のインストーラは、配布前に安全であることの確認を行っております。
ブロックを解除してインストールしても問題ありません。
1. インストーラーを右クリックします。
ZEUS シリーズのインストーラは、1-zeus-win(.exe) です。
※.exe はご利用環境の設定により表示されません
2. プロパティを選択してプロパティ画面を開きます。
赤で囲んだセキュリティが表示されている場合は、次の操作で解除します。
![ss_unblock](/wp-content/uploads/2017/08/ss_unblock.jpg)
3. ブロックの解除をチェックして、OK をクリックします。
これでファイルのブロックは解除されていますので、
インストーラの起動~インストールをお試しください。
※再度プロパティを開くと当該の「セキュリティ」部分が表示されなくなっていることで
本操作の適用を確認できます。
インストールができましたら、以降の操作は以下をご参照ください。
ZEUS シリーズ ~製品ご利用までのご案内|製品登録
状態が異なる場合やうまくゆきません場合には
ジェムソフト サポート宛 ご連絡ください。
FAQ ~ ZEUS インストール関連 一覧
admin2020-02-03T20:20:16+00:00 admin2019-10-23T18:08:28+00:00 admin2018-12-19T11:48:43+00:00 admin2019-12-18T09:55:10+00:00 admin2019-08-14T11:38:35+00:00 admin2018-04-02T15:08:58+00:00 admin2018-12-17T11:26:14+00:00 admin2017-09-29T11:55:22+00:00 admin2018-06-25T11:49:47+00:00 admin2019-11-18T16:50:57+00:00 admin2017-08-28T11:23:38+00:00 admin2018-08-24T20:38:15+00:00 admin2019-07-27T16:07:13+00:00 admin2017-08-16T16:43:00+00:00 admin2017-08-16T16:45:56+00:00 admin2019-06-19T15:17:50+00:00 admin2017-09-21T17:41:16+00:00 admin2017-08-16T11:02:53+00:00 admin2018-10-12T16:03:26+00:00 admin2018-12-19T11:49:42+00:00 admin2019-06-19T16:02:15+00:00 admin2017-09-08T14:49:36+00:00 admin2018-07-11T10:59:43+00:00 admin2020-02-03T19:48:29+00:00 admin2020-02-03T19:46:38+00:00 admin2018-10-11T09:50:13+00:00