変換スタジオ7 シリーズ よくある質問(FAQ)

FAQ~製品登録

FAQ~BD・DVD変換

FAQ~BD・DVD作成

FAQ~BD・DVDコピー

FAQ~動画変換

FAQ~Web動画ダウンロード

FAQ~BD・DVD・動画再生

FAQ~Music Recorder

FAQ~知識

Q.変換スタジオ7 シリーズ、BD/DVD作成やBD/DVDのクローンに失敗します~書き込みエンジン変更編

BD/DVDへの作成やBD/DVDのクローンに失敗する場合、

書き込みエンジンの変更をお試しください。

 

変換スタジオ7 シリーズはver 8.3.0.1から書き込みエンジンの変更が可能になりました。

 

このページでは書き込みエンジンの変更方法についてご案内します。

※なお、ver 7.7.0.0以前の場合の書き込みエンジンの変更方法は、以下をご覧ください。

Q: 書き込みエンジンを変更する方法(~ver 7.7.0.0)

 

※ver 7.8.0.0~ver 8.2.0.2 では書き込みエンジンの変更はできません。

書き込みエンジンの変更方法

1)設定画面を表示

製品画面右上の歯車マークをクリックします。

 

 

 

2)書き込みエンジンの変更

「コピー&書き込み」タブ内の
書き込みエンジンのプルダウンメニューをクリックします。

 

 

 

書き込みエンジンが「vso」と「imgburn」から選べます。

 

 

 

3)設定の保存

「保存」をクリックして設定画面を閉じます。

 

 

 

書き込みエンジンの変更ができました。

 

 

imgburn を使用する場合は以下ページもご覧ください。

☆ 変換スタジオ7 シリーズ、書き込みエンジンimgburn の使い方(ver8.3.0.1~)

 

 

 


書き込みエンジンの変更を行って状態の改善が見られない場合、

下記項目とエラー画面やお困りの内容をサポート宛までお知らせください。

光学ドライブについて

内蔵ドライブか外付けドライブか

(内蔵ドライブの場合)

利用パソコンのメーカ、型番
CPU/メモリ/空きHDDの容量

 

(外付けドライブの場合)

メーカー、型番、接続方法

 

お使いのメディアについて

メーカ・種類・型番・容量

 

(ディスク作成機能の場合)
書き込みした動画ファイルについて

ファイル形式、サイズ、解像度
書き込みを行おうとしている動画ファイルの数 など

 

よくわからない場合は以下をご参照ください。

Q.変換スタジオ7 シリーズで動画ファイルのメディア情報を確認する方法

 

 

お問合せ時には状態について、できるだけ詳しい情報をお知らせください。
状態を把握するのに十分な情報がない場合、サポートでも、適切な対応方法をご案内することは困難です。

 

⇒ ジェムソフト お問合せフォーム を開く

FAQ ~ 変換スタジオ7 シリーズ