ジェムソフト製品共通 よくある質問(FAQ)

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Q.プログラムのダウンロードやインストールができないです。どうしたらよいでしょうか。

お使いのパソコンの環境によって、インストーラのダウンロード(保存)やインストール(実行)時にメッセージが表示される場合があります。

 

このページではダウンロードやインストールができない場合の対処方法をご案内します。

 

※表示はご利用OSやブラウザによっても変わります。

A)インストーラのダウンロード時「この種類のファイルはPCに問題を起こす可能性があります。」と表示された場合

 

「保存」をクリックしてインストーラの保存をします。

 

 

 

保存ができたらインストーラを実行してインストーラの起動をしてください。

 

 

 

B)インストーラのダウンロード時「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました。」と表示された場合

 

1)「・・・」をクリックします。

 

 

 

2)「保存」をクリックします。

 

 

 

3)「詳細表示」をクリックします。

 

 

 

4)「保持する」をクリックするとダウンロードが完了します。

 

 

 

5)「フォルダーに表示」をクリックすると保存先のフォルダが開きます。

 

 

 

6)ダウンロードしたインストーラを実行してインストーラの起動をしてください。

 

 

 

C)インストーラの実行時「ダウンロードしたユーザー数が少ないため、PCに問題を起こす可能性があります」が表示された場合

 

「実行」をクリックしてインストーラを起動します。

 

 

 

 

D)インストーラの実行時、「WindowsによってPCが保護されました」と表示された場合

 

「詳細情報」をクリックします。

 

 

 

「実行」をクリックするとインストーラが起動します。

 

上記でダウンロードやインストールができない場合、上記と異なる表示でダウンロードができない場合は、サポートにお問い合わせください。

 

サポートお問合せ時には以下情報も合わせてお知らせください。

 

A)ご利用OS

 

B)ダウンロードをしたブラウザ

 

C)お困りの画面の詳細

※できるだけ詳しい内容をお知らせください。

スクリーンショットやスマホで撮影した写真をお送りいただくと状態の把握が容易になります。

 

 

⇒ ジェムソフト お問合せフォーム を開く

FAQ ~  一般的な質問

Q: 製品登録ができない