ZEUS シリーズ よくある質問(FAQ)

FAQ~インストール&登録

FAQ~ZEUS 全般・その他

FAQ~ZEUS DOWNLOAD

FAQ~ZEUS MUSIC

FAQ~ZEUS RECORD

FAQ~ZEUS PLAYER

Q: インストーラは、App Storeからダウンロードされたものではないため開けません。

「インストーラは、App Storeからダウンロードされたものではないため開けません。」という
警告画面が出てきて、製品をインストールできない場合は、
環境設定の「セキュリティ」でアプリケーションの実行許可設定を変更してください。
インストーラは、App Storeからダウンロードされたものではないため開けません。

以下の手順でご案内します。

① Macの「システム環境設定」をクリックします。

Macの「システム環境設定

➁ 以下のボタンをクリックして、システム環境設定画面を開きます。
システム環境設定

③ セキュリティとプライバシーをクリックします。
セキュリティとプライバシー

③ セキュリティとプライバシーの設定画面で左下部のロックアイコンをクリックして、
パスワードを入力してロックを解除します。
ロックを解除

④ ダウンロードしたアプリケーションの実行許可の設定を
「App Storeと確認済みの開発元からアプリケーションを許可」に変更します。
App Storeと確認済みの開発元からアプリケーションを許可

⑤ 設定画面を閉じてから、再度製品をインストールします。

FAQ ~ ZEUS インストール関連 一覧

Q: 製品登録ができない

もし以下の画面が出てきて、製品をインストールできない場合は、
ここをクリックしてください。